ダンス/ムーブメントセラピー

2017年 4月

【広島】ボディ・マインド・ヘルスセンター講座、今年も開始

2017年4月30日(日)12~17時、今年のボディ・マインド・ヘルスセンター主催の連続講座がスタートします。会場は広島市アステール プラザ6F 小練習室です。 講座は12月まで、月末の日曜日に全8回続きます。自分のダンス/ムーブメントセラピー体験として、またセラピストの学びの場として、今年も楽しみ…

【ご案内】2017年4月1日 「集団精神療法の実践事例30」出ました

日本集団精神療法学会編集委員会 監修の 「集団精神療法の実践事例30 グループ臨床の多様な展開」が創元社から刊行されました。編者は藤 信子先生他3名の皆さんです。そこに 、ダンス・ムーヴメントセラピストの神宮京子さんが「スモール グループ -グループは自分を見つける場所-」という"語るグループ"につ…

【大阪】第二回ワークショップ 終了

桜か満開のまま、2度目の週末を迎えました。良いお天気の日曜日、会場は窓のないリハーサル室なので、花は見えませんが、私たち自身の今をじっくりと見つめることができました。ご参加の皆様、ありがとうございました。…

【大阪】2017年8月20日ダンス/ムーブメントセラピー ワークショップ

大阪・北野田で開催するダンス/ムーブメントセラピーは、2月19日が終了し、 次回は来週、4月16日です。前回の流れをベースに、どんなやりとりや発見があるのか楽しみです。この後は6月18日に続いて、8月20日に第4回のワークショップが開催できることに決まりました。一度試してみようと思われる方、お気軽に…

【2017年4月1日から】ボランティア保険継続加入しました

新年度分のボランティア保険、メンバーの継続加入しました。私たちは “プロセス"発足以来、毎年、ボランティア保険を更新しています。ありがたいことに、今まで保険を利用する機会はありませんでしたが、いざという時のために、社会福祉協議会が安価な掛け金で保険を提供してくれることに感謝しつつ、今年度もまた安全に…

spiral_mini