ダンス/ムーブメントセラピー

2018年 6月

【池袋】2018年6月30日日本クリエイティブ・アーツセラピー学会

6月30日(土)にJCATA社員総会開催です。総会終了後にはワークショップもありますので、どうぞふるってご参加ください。【総会】日時:6月30日(土)13:30~14:30場所:会場:南池袋ミーティングルーム 302http://toshima-mirai.jp/center/a_m-room/【ワ…

【福山】2018年6月17日 参加者の感想から

ワークでは、呼吸や身体リズムを体験しながら心身の関係を探りました。他の人の動きを真似るミラーリングの体験では、下記のような感想が有りました。「いろんな人の動きを体験すると、自分の動きに拡がりが出来る」         「相手の動きを見るだけでなく、その動きを体験することで、より相手を理解できる」「自…

【福山】2018年6月17日ダンス/ムーブメントセラピーワークショップ

2018年6月17日は4月の岡山ワークとシリーズですが、今年初めての福山ワークです。4月のワークでは、身体内外の動きを意識しながら身体の安定性について体験しました。6月のワークは、身体が持つリズムを感じながら、内面へのつながりを体験していきたいと思います。 私たちの心身には未だ知らない様々な力が潜ん…

【広島】ボディ・マインド ヘルスセンター主催ダンス/ムーブメントセラピーセミナー3回目

明日2018年6月3日は、ボディ・マインド ヘルスセンターの荒川香代子先生のダンス/ムーブメントセラピー セミナー3回目です。前回から2週間しか経っていないので、体験はしっかりとからだに残っています。さあどのように更に展開していくのか、とても楽しみです。グループは少しずつ馴染んできたところ、遠慮のな…

spiral_mini