ダンス/ムーブメントセラピー

2017年 9月

【広島】ボディ・マインド へルスセンター  ダンス/ムーブメントセラピー#5参加

2017年9月24日(日)、広島の繁華街はカープ優勝セールでにぎわっていました。そんな中で開催されたボディ・マインド ヘルスセンターのダンス/ムーブメントセラピー セミナーは折り返し、5回目でした。8月がお休みだったこともあり、今回オーセンティック ムーブメントを体験できて、自分の今を抱えつつ、後半…

【大阪】2017年10月29日 楽劇 「ルター」上演

10月29日(日)15時~と18時~の2回、大阪市中央区の日本福音ルーテル教会で楽劇「ルター」 文楽とルネサンス・ダンスの邂逅 が上演されます。文楽からは豊竹 呂太夫氏と三味線は竹沢 團吾氏、六代目を襲名されて一段と風格を増した呂太夫さんの語り 素敵でしょうね。文楽がルネサンス・ダンスとどのように科…

【岡山】2017年9月10日 第3回ダンス/ムーブメントセラピー ワークショップ終わりました

9月10日、第3回岡山ワークを実施しました。「動きと感覚・感情」のワークでは、動きの要素の体験で、様々な表現が生まれ、とても充実した内容になりました。参加者の方々の身体がリラックスしてくると、記憶している動きが引き出され、ますます、その人らしさが出てきて、活き活きした姿が印象的でした。…

【滋賀】2017年9月10日 第2回ダンス/ムーブメントセラピー

東京でのJADTA大会が終わり、日常のダンス/ムーブメントセラピー体験が戻ってきました。 7月に続き、2回目の滋賀県、草津でのグループです。 今回は日曜日の午後のワークショップですから、日頃お仕事で忙しい皆さんにもご参加いただけると思います。 からだをほぐして、休日の新しい過ごし方をご自分で探してい…

spiral_mini